上がる!RISEBOXスタッフブログ

2014年9月12日 金曜日

靴はとってもとっても大事なツール☆

んにちは〜!
マサミです!

ホームページでのスタッフブログ、初投稿でございます!

これからはこちらメインで記事UPしていきます☆

昨日はライズボックスのホームページを作成してくれている会社『ジェノバ』栃本さんが最終確認で来てくれました!

いつもライズボックスをより多くの人に知ってもらう為にいろんな提案をしてくれます。


ネットやパソコンに疎い私とホマレ先生はとっても助けられてます

デキる男なんですが、なんか親しみやすいキャラで、私達はいつも「トッチー」って呼んでます 笑

トッチーはランナーです。

今度はリレーマラソンに出るそうで、ついでに軽いカウンセリングって感じで足のサイズをはかったり靴の指導をさせていただきました。

チームの方と楽しんで走っていただきたいですね☆

そしてそしてその後You Tubeにまで出演していただきました〜ほんとありがたい。


このYou Tube。最近は『ライズボックス戦隊』シリーズになってます。

ホマレ先生も私も、相当テンションを上げないと無理なキャラに仕上がってます

これを撮り終えるとなんかテンションが少し上がったまま元気な状態が保てるんですよね。

だから、なんかテンション上がんないな〜とか、凹む事があったり、落ち込んでる時でも、なんか元気になるんです。

それに見てくれている人にわかりやすく伝えるにはどうしたらいいか考える=もう一度勉強できる

皆さんにライズボックスを知ってもらう為に始めた事ですが、私達にも相当なメリットを生んでくれています。

本当にありがたい事だな〜と思う今日この頃です。


さてさて、ホームページブログ1発目のネタですが、やはり『靴』の事をお伝えしたいです。

ライズボックスでは、

ほんとーーーーーーに靴大事!!とにかく靴!!最初の治療は靴から!!

的な感じの考え方です。

なので初診のクライアント様には必ずカウンセリングでシューズフィッティングを行っています。

歩く、走るで地面に唯一接地している

その足を保護する靴

もう、身体の土台と言ってもいいレベルです。

そのくらい靴って大事なんです。

靴が原因で様々な痛みや、足の症状を引き起こす事が本当に多いです。

でも、無頓着に靴を選んでいる人が本当に多いです。

足でお悩みの方こそちゃんとした靴を選んでいただきたいです。

それで本当に症状が改善する事があるんです。

良い靴をきちんと履くだけでですよhappy02


靴を選ぶ際に最低限守ってほしいのは

①自分のサイズ(縦幅、横幅)に合った靴。
捨て寸があるのであえて大きい靴を選ぶ必要はないです。

②踵が硬い靴。
さわってみてフニャフニャしないもの。

③靴底が硬い靴。
靴の真ん中(土踏まずのあたり)で曲がってしまわないもの。


です。

それで紐靴だとベストです。

オシャレ靴だとなかなか難しいかもしれませんが、沢山歩いたり、走ったり、仕事等で良く使う様な靴はやはり是非しっかりした靴を選んでいただきたいなと思います。


靴を選ぶポイントやフィッティングについての詳細ページ


参考動画 
(靴選びの3つのポイント)

(捨て寸とはなんぞや?)



ではでは、今日はこの辺で☆
お付き合いいただきありがとうございましたhappy01



RISE BOX(ライズボックス)
〒448-0843
愛知県刈谷市新栄町2-17
今すぐお電話を!
⬇️⬇️⬇️
0566-23-1033
治療受付時間  月~金 12:30~20:30
                          土    8:30~12:30
        定休日 : 日・祝
・ランナー・ウォーキング愛好家・登山家へのバランス調整整体
・魚の目・巻き爪・たこ・外反母趾などのフットケア
・靴の提案・改造・販売、インソール(機能的中敷)作成
は刈谷市(名古屋市・大府市・東海市・豊明市・知多市・東浦町・豊田市・みよし市近郊)の当院へ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 ほまれ接骨院(RISEBOX)

カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31