上がる!RISEBOXスタッフブログ

2014年12月25日 木曜日

セミナー三昧の週末を刈谷市ライズボックスがお送りします!

ポラリーーーす!

ホマレです。

先週末は濃ゆーーい週末でした。

まずは、近くに住んでる大学時代の友人が訪ねて来てくれました!

多分、合ったのは10年以上振り。

もう、結婚もして子供もいるとの事。

彼女とは、大学時代に皆で本当よく遊んだ友人の一人です。

楽しい思い出しかありません。

酔っ払ったり、

酔っ払ったり、

酔っ払ったり。

この頃も、まあホントによく呑んでましたわー!

そして、結婚して、うちのお店の自転車圏内に住んでるんです!

なんで、もっと速く来ないんやっ!

さらにたまたま、マサミマンがいつもお世話になってる近くのパン屋さん「あかねや」にジャムをおろしているとのこと。

何だか、繋がりにビックリします。

で、土曜日の仕事を早めに切り上げ、山口光圀先生の1年コースセミナーの最終回に行ってきました!

今回も土日の2日間に渡って行われました!

このセミナーのタイトルは「センスアップ」

そーです。

昨今、技術習得のためにテクニック中心のセミナーが多い中、このセミナーでは、テクニック系のことは、ほとんどしません。

じゃあ、何やんの?

そー、まさにタイトル通りです。

センスをアップさせるためのセミナーです。

わたくしたちは人の身体を触ります。

そのために知識・技術・経験は必要です。

が、その前に、わたくしも相手も同じ人間であるということが大前提です。

つまり、知識・技術・経験を振りかざす前に、人としての対応がしっかり出来てるかということが、重要です。

そして、自分の持っている上記3つを生かすために、信頼関係も必要になります。

逆に言えば、人としての対応や、信頼関係が出来ていないと上記3つが生かされません。

さらに、人を触るタッチまでが変わります。

心地よいタッチと心地悪いタッチ。

触られて、比べた時にわかりやすいです。

先日、わたくしの友人セラピストが、「最近、自分のタッチが良い意味で変わってきたんですよねー。」

と一言。

そーです。

センスをアップすると、いろんな変化がおきます。

それも、受け取り方が人そぞれそれなので、変化も人それぞれ。

自己否定しない。

自分に出来ることは何か。

何が目標か。

去年もこのセミナーを受けに富山に行き、今年は愛知県と東京浅草の2ヶ所に行きました。

それくらい自分にとっては価値の大きいものでした。

わたくし36才です。

一緒にこのセミナーを受けてるセラピストに一回り年下の方もいます。

それだけ早くこの重要性に気付けて羨ましい気もしますが、自分は自分です。

で、今回は最終回恒例の参加した全員がいろんな事を発表しました。

一人の持ち時間約15分で約35人。

いやー、本当に楽しかったです。

もち、懇親会も超楽しかったです。

2次会のカラオケも最高でした。

Tーシャツが・・・

ていう事件もありましたが。

沢山の気付きと出会いがありました!

あ、セミナーの話です。

で、その後、急いで刈谷のお店に戻って、先週東京で受けたセミナーのアウトプットをしました。

今回は足部、膝、股関節、骨盤の手技について。

Oー脚の人だって、けっこう真っ直ぐになっちゃったりします。

大府から3人、豊橋から1人、マサミマンの合計6人。

以前も言いましたが、わたくしアウトプットが好きです。

なぜなら、自分の身につくのが早いからです。

もちろん臨床にも生かしやすいです。

で、わざわざ豊橋から、来てくれた石居ちゃんが来てくれました。

この石居ちゃん。

触られただけ、「あ、この触り方いいわ〜。その触り方はいかんわー。」

などと、非常に繊細な感覚の持ち主。

こんな豪快な顔してるのに・・・

まあ、いいです。

とにかくわざわざ来てくれたので、石居ちゃんのために呑みに行きました。

もち、こっちがメインです。

もち、終電です。

そして、おとついは超ヒサビサの休日。

もち、年賀状つくりました。

今年もあと少し。

とにかく、今も来年も前に進むしかありません。

あーーーー、

おおそーじせねば!!

RISE BOX(ライズボックス)
〒448-0843
愛知県刈谷市新栄町2-17
今すぐお電話を!
⬇️⬇️⬇️
0566-23-1033
治療受付時間  月~金 12:30~20:30
                          土    8:30~12:30
        定休日 : 日・祝
・ランナー・ウォーキング愛好家・登山家へのバランス調整整体
・魚の目・巻き爪・たこ・外反母趾などのフットケア
・靴の提案・改造・販売、インソール(機能的中敷)作成
は刈谷市(名古屋市・大府市・東海市・豊明市・知多市・東浦町・豊田市・みよし市近郊)の当院へ。

投稿者 ほまれ接骨院

カレンダー

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お問い合わせはお気軽に