上がる!RISEBOXスタッフブログ

2016年9月 3日 土曜日

足の負担は靴で減らせる!!安城市・刈谷市ライズボックス

こんにちは〜

カープの強さにビビってるheart02マサミです。

マジックが順調に減りすぎている!!

優勝決まったら私、感動で泣くかもしれません。






今日は私の父の話。

8月の最終週末、ナゴヤドームでカープ戦があるということで、両親が岡山から出てきました。

そしてライズボックスにやってきました〜

私、両親が来たら(特に父親)絶対に足のサイズを測りたかったんです。

うちの父親、昔柔道をやってて、怪我だらけで。

膝は半月板を取る手術しているし、アキレス腱を切って再建手術しているし。。。

腰はヘルニア持ちだし。。。

身体でかいし顔でかいし。。。←顔関係ない

実家に帰った時に履いている靴を見てても「絶対でかいじゃろ!!」と思ってました。

てか言ってました。

すると必ず「ワシ小さいの履くと足が痛いんじゃ〜幅広いし甲高いけぇ。」と返ってきます。

見た感じは確かに扁平足だけど、そんなにひどくないぜ!?でかくないぜ!?甲高くねーぜ!?って感じなんです。

ちゃんとした靴を履けば絶対負担減りそうなのに。。。

なので、いつか数字で証明したる!!って思ってました。

そんな機会に恵まれた今回!

測ったったぜ!!



普段28cm、3E〜4Eのシューズを履いている父。

計測したところ、26.5cmの2Eでした!!!!

男性の平均値におさまる数値でしたよ!

「ワシの足は扁平足でサイズも大きいのしか入らんのんじゃ〜」

これぞ、THE・思い込み

てなわけで、今回は院内にあった『カゼルタⅡ』がちょうど26.5cmだったので履いてみてもらいました。



え〜?ワシ26半なんてはける〜??←女子か

って言ってたけど、すんなり履けちゃいました。

『カゼルタⅡ』は、機能もとってもいいので、その履き心地と歩行のしやすさにビックリしておられました。

つま先が当たって痛いからと、どんどんサイズが大きくなるのは、靴の中で足が動くからです!

足が動くからつま先が靴に当たって「この靴はキツイ」と思っちゃうんです!

ぴったりサイズの靴をしっかり踵に合わせて、靴ひもを締めて足を固定してあげれば靴の中で足は動きません。

サイズの合った強い靴を選ぶのは当然のこと、その機能を活かすには、正しい靴の履き方はとっても大事な要素になります!

面倒くさがらずに毎回ちゃんと履いていただきたいです!

今回、実際に履いてみて父も納得できたようなので。

今度実家に帰った時は、一緒に靴を買いに行こうと思います!

快適に歩けると出かけるのが楽しくなりますからね〜♪



8/27のカープは快勝でした!

両親は今年勝率100%ですeyeスゲー強運。

私は、翌日も友達と行ったら負けました。。笑

でもハプニングありimpact、そのお陰で不思議な出会いがありshineで楽しかった!!

やっぱり生観戦はサイコーですっ♪

ではでは、今日はこれにて!!



RISE BOX(ライズボックス)
〒448-0843
愛知県刈谷市新栄町2-17
今すぐお電話を!
⬇️⬇️⬇️
0566-23-1033

治療受付時間  月~金 12:30~20:30
                          土    8:30~12:30
        定休日 : 日・祝



このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 ほまれ接骨院(RISEBOX)

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31