上がる!RISEBOXスタッフブログ

2017年8月11日 金曜日

自分に合った靴を探す!試し履きはやっぱり大事!刈谷ライズボックス

先日〜、ウェスティン・ナゴヤ・キャッスルでシューズフィッティングセミナーを一般市民ランナーに行ってきました。

去年に引き続き2回目。

話す内容は普段わたしがライズボックスで行っているカウンセリングをそのまま話しました。

しかし、さすがに皆さんランナーだけあって一生懸命聞いてくれてました。

もちろん今回もニューバランスの「1040」の全ての縦幅と全ての横幅を揃え約50足。

これは毎年行われている24時間マラソンでランナーがいつも履いているもの。

間寛平さんも地球一周マラソンでも履いてましたね。

さらにMIZUNOのウェーブライダーの全ての縦幅と全ての横幅のメンズとレディスを揃え約60足。

これもわたくし非常に大好きな1足でお客さんによく薦めます。

セミナー時間は約90分。

そのうちの約60分を座学。

さらに残りの30分は今回のメインである試し履き。

皆さん思い思いの靴をたくさん履いてもらいました。

あーだ、こうだ言いながら・・・

とにかく今回の目標は、これまでの間違った知識と感覚を改め、自分に合った靴をいかに探すことができるか。

です。

なかなか皆さんこれまでの間違った感覚で履いていた靴を見直すのは非常に難しかったようです。

しかしここをしっかり見つめ治していかないと・・・

・走るスピードが上がらない

・疲れやすい

・痛みが取れない

なんてことにつながっていきます。

ですので、実際に合った靴を履くことで何が良いかをデモンストレーションしました。

何をしたかは・・・

とにかくこれをすると合ってる靴と合ってない靴の差が一目瞭然なんです。

皆さんしっかりと理解と納得をしていただきました。

しかし・・・

ウェスティンナゴヤキャッスル。

いいホテルですわー。

RISE BOX(ライズボックス)
〒448-0843
愛知県刈谷市新栄町2-17
今すぐお電話を!
⬇️⬇️⬇️
0566-23-1033
治療受付時間  月~金 12:30~20:30
                          土    8:30~12:30
        定休日 : 日・祝

投稿者 ほまれ接骨院

カレンダー

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お問い合わせはお気軽に